三兄弟

わたしの子供のころの写真、 見てみて〜〜。 ほーら。↓ 090810 あ、ちょっと、古すぎるかぁ〜。 真ん中にいるのは私の母でした〜。 ワカメちゃんカットがかわいいです。 私の子供のころとよく似ています。 目が笑ってないところとか。^^ 祖父が、スライド用に 撮った写真なんですって。 そう、以前にここで書いた、 マッチ箱のおじいちゃんです。 スライド映写機も持っていたのだそう。 写真も趣味だったのかなぁ。 ぜんぜん知らなかったなぁ。 このあいだの日曜日に 親戚でお墓参りに行った時、 叔父が、スキャンしたんだよ、と 数十枚分、持って来てくれたんです。 このところよく、 「家族」というものについて 考えさせられたりしてたので、 昭和30年前後の西荻の風景や家族の面影が、 胸に、じーんと来ました。  
2009-08-11 | Posted in ... Blog ...5 Comments » 

コメント5件

 funamyu | 2009.08.11 13:01

お母さん、やっぱり似てますね。
昭和30年頃の写真ですかあ。
なんだかいいですね。
かなり綺麗に残ってますね。
そもそもカラーってのがすごい!
スライド映写機用なんですね。
カメラ用はカラーはまだあまり無かったです。
もっと見たいのですが。

 dona | 2009.08.12 9:03

とても素敵な写真です♪
見ているだけでこちらも幸せになってしまう笑顔。
すごく綺麗に残ってるのですね~。

 ときわ | 2009.08.12 23:35

♪funamyuさん
他の写真、こちらで見られるようにしました。
http://www.flickr.com/photos/tokiwakinoshita/sets/72157622008146230/show/
今となっては、貴重なカラー資料になるのかもしれませんね・・・
♪donaさん
きれいに残っていてびっくりですよね。
子供たちの笑顔がまぶしいです〜☆

 hiroyuki | 2009.08.19 9:25

凄い凄い。
この時代に一般家庭でポジの写真が残ってるのは、幸せなことですね。ネガと違い奥行、コントラストが全然違いますね。
羨ましい。

 ときわ | 2009.08.22 1:06

♪hiroyukiさん
そうですか〜、ありがたいことなんですね、
こういう形で写真が残ってるのって。
母にも話してみよう〜。

Comment





Comment