5月になりましたね〜

  090501郡山のともだちから、 山菜をいただきました。 こごみとうるい、おひたしにしたら ほんのりの苦みと甘みが 口の中にふわっとひろがって 春だなぁ、って思いました。 山の活力をもらえたような気がします。 東京では今、ジャスミンですね。 あちこちからぷ〜んと香ってきて しあわせな気分。。 ピンクのつぼみから 白く壁を覆うように たくさん花開く様も、 大好きです。 090430_2昨日は、東京タワーで 演奏しました。 長澤さんと仙道さんという 強力メンバーで 気持ちよく歌わせてもらいました。 墨田区に住んでいた頃は、 家の窓から東京タワーが見えていて、 小さい頃、ぶつけたり怪我をすると おばあちゃんが「いたいのいたいの、 東京タワーに飛んでけ〜」と おまじないをかけてくれていました。 そうすると、不思議と、 痛みが軽くなったような気がするんですよね・・・。 そんなことを、思い出しました。 わたしの痛みを、どれだけ 受け止めてくれてたんだろうか、 東京タワーよ・・・。^^ 歌で恩返しができたかなぁ。ふふふ。。 090428_2 そして、とある日。 ふと入ったコーヒー屋さんの カップを見ると・・・ なんか、かわいいなぁと思って 写真を撮っちゃいました。    
2009-05-01 | Posted in ... Blog ...4 Comments » 

コメント4件

 mike | 2009.05.02 0:17

私の家もお隣さんからのお裾分けで昨日から山菜三昧です。ワラビのお味噌汁に、セリのお浸しなどなど。コゴミは胡麻和えが好きですね。山菜の苦味は存在しない甘みを創造するマジックを持っているかな?
あと、我が家のジャスミンは日当たりが悪いせいか、まだ咲き始めたばかり。もう少し経つとむせ返るような芳香を楽しめるはず。

 dona | 2009.05.02 13:45

お久しぶりです。ときわさん♪
痛いの痛いの東京タワーに飛んでけ~!は良いですね。具体的な対象物があるとほんとに痛いの飛んでいきそう^^
9日の浦和、伺いますよー。ようやく、ときわさんの歌声が聴けそうです。このメンバーとときわさん、行かずしてどうするって感じです。ほんとに楽しみです☆

 匿名 | 2009.05.04 23:41

♪mikeさん
山菜三昧、うらやましいです。ごま和えもおいしいですよね〜。
山菜の苦みを食べて、冬から春へ体を目覚めさせてくれるのだそうです。
それにmikeさんのお家にはジャスミンもあるのですね、これまたうらやましい・・・
わたしはジャスミンの前を通りすがるだけですが、
そこのお家に住む方にとっては、どんなものなのかなーって思います。
♪donaさん
さっき師匠から連絡が・・・
連絡の行き違い?で、石川さんじゃなくなってしまいましたー。
すみません!!わたしも、すごくざんねんですー。。
ですが、代わりに斉藤良くんというすばらしいドラマーが
来てくれる事になりました。
メンバー変わってしまいましたが、どうぞ、お待ちしております!!

 dona | 2009.05.07 14:23

私も師匠から連絡いただきました☆
ときわさんの声、師匠のギター、そして、斉藤良さんのドラムも楽しみにしております~ヽ(´▽`)/

Comment





Comment