寒い夜は、しみじみと


あったかいなぁ、と思ってたら
寒さが急にもどってきて、
ああ、ちょっと忘れかけてたけど
これが、冬の寒さだったーって
ストーブをつけて
ぬくぬくしているところです。
気温差につい、体も気持ちも
振り回されてしまいそうです。

三寒四温、というほど
風情のある感じじゃ
ないですよね、この気温差は・・・。
もうすでに、花粉で
ヘロヘロになりかかっている人も。
季節の変わり目、
体調管理には気をつけたいです。


先日、演奏した先で
大きな花束をいただきました。
大輪の百合や、ダリアが
入っていました。
やっぱり、花が部屋の中に
あるのはいいですね。
一時、絶やさないように
していたこともあったのですが、
最近はつい、バタバタしていることに
かまけてしまってました。
また花屋さんに通おう〜。
気持ちに余裕を持とう。
そんなことを、気づかせてくれるように
バラが香っておりました。


先日は、
墨田区の曳舟文化センター、
そして葉山のラ・マーレ・ド・茶屋で
演奏してきました。
お越しくださった方、
声をかけてくださった方々、
ほんとうにありがとうございました!


とある日・・・
阿佐ヶ谷にて。
ぱんだ珈琲店という所へ
ともだちに連れていってもらいました。
店内パンダづくしで
なごみます。オムライスもパンダ!
その後、ザムザ阿佐ヶ谷で
友達が出演した落語芝居を見ました。
「風呂敷」「代書屋」
「仔猫」「薮入り」の4演目。
落語に詳しい方、分かりますか?
私はどれも、はじめて聞きました。
人情話、いいですね。
気持ちもほっこり、
あったまります。
とくにこんな寒い夜に
しみじみ聞きたいです。

2009-02-16 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment