携帯にしがみついて


土曜日に放映された、
「アントニオ猪木 vs モハメド・アリ」
33年前の伝説の試合。
携帯で録画しておいて、
翌朝見ました。

感動して、朝っぱらから
涙、涙でした・・・

格闘技の世界は、
私は全くもって
無知中の無知なのですが、
モハメド・アリも
すごい人物だったのですね・・・
大口をたたくBIG MOUTH
というのも、知らなかったです。
「俺は神と対話している!!」とか
ドカンと言ってくれると、
見ているこちらは何だか
スカッとしますよね。。

対する猪木は
何があろうとも決して屈しない
その闘魂を支えているのが
人間としての品格なのだろうな、と
当時33歳の映像を見ていて
思いました。

15フルラウンドの伝説の闘いは、
勝者がいないという結末。
これでよかったのか、
これしか、ありえなかったのか・・・。

それにしても感動しました。
もう何回も小さい画面を
見返しています。。

スポーツってすごいなあ。


2009-02-09 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment