みどりのおにいさん!!


TOCA 4で、駒込の保育園の
“秋の音楽祭”で演奏してきました。

小さい子たち相手に、
どんなことしゃべったらいいんだろ??
って、不安だらけだったんですが、
いざ、サンバが始まったら
みんなもうノリノリで
手作りの楽器をふったりたたいたりで
私もすっかり、気持ちよくなって
しまいました!

今回は保護者の方も一緒に
楽しんでもらう企画で、
200名ほど集まってくださり
熱気ムンムンで、楽しかったです!

こんな素敵な催しを
企画してくださったのは
一人の、園児のママさん。
いろいろと大変なことも
あったみたいですが、
前向きに前向きに考え、
とうとうこの日が実現した、
というわけなのです。

ふつう、保育園で
ボサノヴァ・サンバ・・・
あまり、ないかもしれませんよね。
そんな、逆風の中、
私たちを推薦しきってくれた彼女に
心から、感謝したいです。


衣装は、相談した訳じゃないのに、
綺麗に色分けされた、このチームワークの良さ!
写真・左から、私たち、
このように子供達に呼ばれていました。

みどりのおにいさん(ギター)
きいろのおにいさん(パーカッション)
発案・企画と奔走してくださった真紀さん
 (3歳のそら君のママさんです)
あかいおねえさん(ボーカル)
あおのおにいさん(サックス)


終了後は駒込のすてきな
雑貨屋さん、mf collection
ゆっくり打ち上げさせてもらいました。
2008-11-09 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment