豊橋、大阪、奈良、そして恵比寿


先週は、豊橋、そして大阪と奈良で
歌ってきました。

たくさ〜んの、
すてきな笑顔に出会いました。
目に、その笑顔・笑顔が
心地よく焼きついています・・・。
みなみなさまに、
心から、ありがとうございます。



17日は豊橋駅前の新しいホテルにて、
セレクトショップ HERMANS
20周年パーティーで
歌いました。
おしゃれな女の子がたくさん、
会場はとっても華やかです。
メインはファッションショー。
カジュアル着のファッションショーって
今、流行っているんだそうです。
私も楽しませてもらいました。

終わってから、
今回のご縁を作ってくださった
豊橋駅近くの酒房「かるとん」で
一杯。我が家に帰ってきたみたいに、
ほっ、としました。



18日、大阪入り。
会場はブックカフェ beyer(バイエル)。
近くに住んでいたらきっと
通ってしまうだろうな、すてきなカフェ。
本を読みながら、お茶をしたいです。

この日は女性のお客さんばかりで
こちらも華やかでした。
大阪でいつもいつもお世話になっている、
竹腰さんが、今年から歌に目覚めて、
“love letter+1″というユニット名で
フロントアクトをしてくれました。
いい雰囲気を作ってくれましたよ。
ありがとう〜。^^
竹ちゃんは去年、
自身のギャラリーもオープンして、
9月で一周年。
こちらもすてきな場所でした。



19日は、奈良の会場に行く前に、
新美君がどうしても
法隆寺に行きたい、と言うので
台風の影響で雨がさらさらと降る中
散策してきました。
1300年前の木造建築、
エンタシスの柱、
などなど、建造物について
新美君がくわしく
解説してくれました。
法隆寺の宮大工さんの本が
とっても面白いらしいのです。

人もまばらで、
静かにゆっくりと、
大きな歴史の流れを感じて、
気持ちが落ち着きました。




奈良の会場・カナカナは、
ずっとずっと
来たかったカフェです。
ドイス・マパスの1stアルバムを
出した時に、マスターの植嶋さんに
レビューを書いていただいたことも
あったのです。
初めて来られて、
ほんとうにうれしかった。
想像以上にすてきな、
古民家のお座敷でカフェオレを
いただいて、安らぎます。
竹ちゃんが言うように、
カナカナの音楽の神様に
見守られ、ライブも充実してできました。




        beyerにて。
        by takekoshi yasuhiro




土曜日、東京へ戻ってきて
恵比寿のすて〜きなイタリアン、
ALMA 一周年記念で
土曜日曜と二日間、
演奏させてもらいました。
お料理やお店を通して、
人と人との、真心が通い合うことが、
こんなにもあったかいことなのだな、と
あらためて気づかせてもらいました。
音楽も、やっぱりおんなじだなぁ、って・・・。
だいじなことに、
気づかせてもらえる日々。
ああなんて、ありがたいのでしょうか。


今日、久しぶりに
近所を自転車で走ったら
曼珠沙華の赤が
目にとびこんできました。

お彼岸ですよ、と
知らせてくれるように
道ばたに鮮やかに顔をみせる、
大好きな花のひとつです。
ゆっくり、
お墓参りに行きたいなあ。


あらら。。結局また長々日記、
読んでくださって、
ありがとうございます。
2008-09-23 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment