きんたろう君


寒いですね〜。。
駅まで自転車で10分も、この季節は
覚悟を決めて「それ行くぞー!」と漕ぎ始めなくては・・・

でもじつは、寒さも何のその。
道のりのちょうど真ん中あたりの路地に居を構える、
「きんたろう君」に会えるのが楽しみなのです。

いつも門前の陽だまりで
悠々と過ごしているきんたろう君。
私も、ちょっと時間に余裕がある時は
自転車を止めて、「よしよし、元気か〜?」と
なでなで。しっぽをふって、迎えてくれます。
時間がなくてスピード出している時は
通りすがりに「行ってくるねー!」とひとこと。
きんたろう君はちょっと眠そうな顔で
こちらを目で追ってくれます。

どうして名前が分かったのかというと、
小屋に書いてあったから。

あまりにフレンドリー&ラブリーな
番犬君です。


2008-01-17 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment