アレクサンダー、そしてブーツ購入


9月終わりの週末は、
アレクサンダー・テクニークのワークショップに参加してきました。
歩いたり、座ったりの日常動作から、歌ったり、楽器を演奏したりなどの
人前で表現するときの体の意識の仕方を、先生と一緒に考えていく、
楽しくてとても有意義なワークショップでした。

自分の” 骨 “がどこでどうつながって、どんな動きをしているのかを
知ると、ちょっとした動作でも楽しくなってくるのです。
私は小さい時から背が高くて、猫背がちだったので、
今、ちょっとずつでも、自然な体勢にもっていこうとしている所です。

ワークショップに参加したのはこれが3回目で、
それぞれアメリカ、イギリス、スイスからいらした女性講師でしたが(ちゃんと
通訳さんがいるんですよ)、どの先生もほんとうに素敵でした。
アレクサンダー講師としてはかなりのベテランで、
豊かな経験から基づくお話はとても面白くて、頭脳明晰で鋭く、快活で、
ラフだけど明るい色の服が印象的でした。


* * *
ブーツを買いました。
クイーン・サイズ(^^)の専門店、いいお店を見つけたのです。
阿佐ヶ谷にあるオリジナルファンというお店。
何と、28cmの靴まであるという、頼もしい品揃えです。
私のサイズは告白してしまうと27cmなのですが
この大きさでも、「どれにしようかな??」と迷えるほどショッピングが
楽しめるのです!!うれし泣きしそうでした。27cmって、大きいの専門店でも
そうそうは、ありませんから・・・
お店の方もとても親切で、店内はブラジル音楽がかかっているし、
う〜ん、ここは天国だな!と、思いました。

ちなみに、このお店がある「すずらん通り」の街灯は
堂々としたすずらん型でとってもかわいかったです。
2007-10-04 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment