甘い菓子 アリ地獄への 甘い罠


・・・山の中では食べ散らかし厳禁、という一句です。
おそまつ・・・

福島は川内村へ行っておりました。

森の中にぽつんと建つ小屋での
虫君たちとの共同生活にやっと慣れたところで
東京へ戻ってこなければならないのがさみしかったです。


緑濃い山の麓に
こうべを垂れようとする
稲穂たち。

8月終わりの
日差しは強いけれど
風景は少しずつ
秋へ向かっていました。



川内村から車で30分で太平洋に出ます。
ドライブ中、なんとなく辿り着いた所は
大熊町の熊川海水浴場。
平日ということもあるけれど、海水浴客は2組ほどです。
海の家が一軒、おばちゃんがのんびりやっています。
監視員の兄ちゃん達はポロンとギターを弾いている。

ここは熊川が
海に注ぐ地点で、
写真で見ると右から手前へ
天然の流れるプールが
出来上がっています。
子供達が遊んでいる。
私も次回は水着持参だ!
砂浜は白く、
気持ちのいい海岸です。



小屋へは機材を持ち込んで
レコーディングをする予定で行ったのですが
普段は誰もいない小屋なので、掃除、虫対策、
草刈りなどなど、環境を整えるのに一仕事でした。
のんびりやっております。

野良仕事中の某ギタリスト。

最終的には部屋も周りも
すっきり整いました。
しかしこれが第一歩なのだ・・・



木々や虫たちの息づかい、
夜の真っ暗闇の怖さ、
日の光のありがたさ。
都会では失ってしまっている
感覚がむくむくと目覚めてきます。

食事もシンプルに
とうもろこし、なす、トマトなど
採れたて野菜を茹でただけ、
焼いただけで
とってもおいしく、
元気が出てくる。

また秋に、歌いに訪れる予定です。
みなさんも遊びに来て下さい。
草刈りつきで(笑)。
2007-08-27 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment