夏のアラカルト


一昨日、昨日とライブでした。
ずっと続いていた暑さでヘトヘトになっていたので
谷中ボッサの「アサイ・デザート」を食べよう!と
日暮里Portoに行く前に、寄りました。

アサイはアマゾン原産の果物で
鉄分やビタミンなど栄養価が高く、
体力が落ちた時などにとってもいいそうです。
10年以上も前だけど、ブラジルのベレンという街で
アサイのアイスクリームを、口中を濃い紫色にしながら
よく食べ歩いていました。おかげでずっと元気に
過ごしていたような気がします。

谷中ボッサのムケッカ、アサイ・デザート、そして
谷中霊園を抜けて日暮里Portoの音楽と
マスターとの語らいとガージェリー(黒ビール)!
これがこの界隈のすてきなフルコースです。

* * *
昨日のTOCA 4は高幡不動あんず村にて。
このバンドは野外練習に何やら縁があるみたいで、
この日はくもりで気温もちょうどよし。
河原で練習、となりました。

散歩中の犬が、たくさん立ち寄っていきましたよ。
「何やってるのー?」って、言ってるみたい。




このメンバーが皆、大の犬好きなので、
引き寄せる何かを放っているのかな。

ライブ後はあんず村の念願のベンガルカレーを食べて、
おなかいっぱい。帰りの最終電車でウトウトして
危うく乗り過ごしそうになりました。
2007-08-19 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment