葉っぱ

日曜日、実家の近くのカフェ「シバケン」でライブでした。
お花屋さんが経営している、とても気持ちのいいお店です。たくさんの方に来ていただき、ほんとうにありがとうございました。
地元のマダムたちにも、あたたかく応援してもらって、励みになります!
いただいた花束の中に、すごく大きな葉っぱが入ってて(天狗のうちわくらい、かな?)、お店の人にきいたら「モンステラ」という名前だそうです。迫力ある形をしています。モンスターと同じ語源なのかな。
もう少し広い所に住んだら、こんな観葉植物も欲しいな〜。
今は、以前やはりライブの時にもらった花束の中に入っていたアイビーが、少しずつ葉っぱを増やしています。
花も好きですけど、自分の名前にも関係があるので、緑緑した葉っぱを眺めるのが好きなのです。
もちろん、食べる方でも。そろそろ時期が終わりですが、ちぢみほうれん草、甘くて大好きなのです。
2006-03-14 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment