おでん、菜の花

昨日は大塚グレコでライブでした。
本番前、ピアノの百合さんイチオシのおでん屋さんへ。おでんの具がひとつに一皿、それぞれのスープに浸されて出てきて、どれもこれもいい味で、感動します。つきだしのほおずきも、甘酸っぱくて、おいしかった。
ライブ終了後は、「今日は10km完走ー!」というような、爽やかな気分でした。来て下さった方、ありがとうございました。

今日は菜の花をたくさん食べました。
菜の花のからし和え、菜の花としらすの玉子チャーハン。ざんねんながら自分で作ったのではなくて、ご近所のプライベート・シェフ(ふふふ…)に作ってもらったのです。ほんのりにがみがおいしいです。春先に、ふきのとうなど苦みのあるものを食べるのは、長い冬から体を目覚めさせるためだそうです。
ああ、少しずつ、季節が移り変わってゆきますね…

 

 

 


2006-02-22 | Posted in ... Blog ...No Comments » 
Comment





Comment